Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

つぶつぶわんにゃんストラップWS

 

昨日は グノンアトリエ にて

つぶつぶわんにゃんストラップを作ろう!

を開催しました。

 

まずは

わんちゃん(またはねこちゃん)の毛と

羊毛を使ってつぶつぶボールを

作っていきます。

 

わんちゃんストラップ

 

わんちゃんボール

 

つぶつぶ玉が出来上がったら

携帯ストラップや

ネックレスにしていきます。

 

このわんこ玉は

前回ストラップにしたものを

ネックレス用にリメイクしたものです。

 

わんこ玉
 

 

できたわんこ玉を

少し乾燥させている間に

ティータイム。

 

りんごがざくざくたっぷり入った

りんごのケーキと穀物コーヒーを

召し上がっていただきました。

 

つぶつぶティータイム

 

そしてわんこ玉を繋げて・・・

つぶつぶ携帯ストラップや

つぶつぶネックレスの

出来上がりです!

 

できあがり

 

けいたいストラップ

 

おみやげには

我が家のハニーとくっきーも大好きな

ヒト・犬兼用さくさくクッキーを

お持ち帰りいただきました。

 

ヒト&わんこクッキー

 

みなさんとお話をしながらの

楽しいワークショップの時間は

あっという間に過ぎてゆきました。

 

やさしく丁寧に教えてくださった

グノン 山本順子さん

本当にありがとうございました!

 

次回の

『 つぶつぶわんにゃんストラップWS 』は

来春開催の予定です☆

 

 

*昨日のハニー&くっきー ↓

クッキーまってます。

クッキーまってます ♪