Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんこと一緒にクリスマス2011♪

 

今日は、ラジオから流れる

クリスマスソングを聴きながら

わんこずと一緒に食べられる

クリスマスケーキを作りました。

 

2011.クリスマスケーキ

 

 

バナナキャロブケーキの周りには

水切り豆腐と玄米フレークと

メープルシロップで作った

豆腐クリームをたっぷり塗りました。

 

ちょっと黄色いクリームは

メープルシロップ

アガベシロップで甘さをほんのり付け、

バニラエクストラクトで香りづけしました。

 

豆腐の風味は残しつつ

かなり上品なクリームに仕上がり

大満足です!

 

ハニーサンタとくっきーサンタは

ケーキに釘付けです。

 

 

クリスマスケーキ♪

 

 

我慢できずにさらに前進するハニーと

我慢するために気を反らして

ほかを見つめるも帽子が乱れるくっきー。

 

性格が出ています(笑)

 

 

ケーキがまんできない~!

 

 

小さくカットしたケーキを前に

もう我慢の限界に達したわんこたちでした。

 

 

ケーキ食べたいよ~!

 

明日また食べさせてあげるからね ♪