Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

しみじみおもう。

 

今日は午前中に

コーヒー&アトリエ かくれんぼ さんへ

Captain Organic マクロスイーツを

お届けに行きました。

 

かくれんぼさんスイーツ

 

帰って来てから

ハニーとくっきーと

お散歩へ!

 

いつもの道を歩いて行ったら

散歩途中のハニーとくっきーを

とてもかわいがってくださる先生たちがいる

接骨院の看板が取り外され

引っ越しらしき車が止まっていました。

 

そして偶然先生にお会いすることができ

沼津に移られることを知りました。

 

そこに来られたのは

おそらく2年ぐらい前だったでしょうか。

 

いつもいるはずの場所から

突然いなくなってしまう感じがして

とても残念な気持ちになりました。

 

「さびしいね~。」

とハニーとくっきーに言いながら

散歩を終え

お昼ごはんに玄米餅を食べ

友人との約束の場所に向かいました。

 

そのマクロつながりの友人は

家の都合で

急に熊本に引っ越すことになって。

 

ささやかながら送別お茶会です。

 

焼き芋とハニージンジャーティー

温まりながらいろいろお話しました。

 

焼き芋ティータイム

 

さらにハシゴをして

かくれんぼ さんでも

紅茶をいただき

話は昨今の情報交換へと

移ってゆきました。

 

これからは

熊本の情報を楽しみにしよう!

明るく話をしてくれる様子を見ながら

さびしい反面楽しい気持ちにもなりました。

 

自分が同じ場所にいても

周りが変わることによって

環境がものすごく変化することを

毎年味わっていた、

小学校での栄養士をしていた時代を

思い出しました。

 

たとえ居場所が離れてしまっても

一緒に同じ空間を共有していたことは

こころの中にいつまでも残っています。

 

その

ステキな想い出を大切に

そしてまた

いつか出逢えることを

楽しみにしながら

自分はまだ同じ場所に

いるんだなぁとしみじみ・・・。

 

そんな一日でした。

 

夕焼け富士山とこうもり

 

 

 

*昨日のハニー&くっきー ↓

ごはん待つの図

 

ごはん待つ・・・の図。