Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

音と香りのひなまつり

 

今日は、車で西湘バイパス

ぴゅーっと走り抜け、湘南・茅ヶ崎

シンギングボウル~蓮(れん)~さんへと向かいました。

 

そして今日、3月3日はひなまつり・・・ということで

第3回 倍音カフェ

『音と香りで大人のひなまつり』

に参加させていただきました☆

 

目黒で Mom's Aroma

というサロンをされている

米田ひさの さんに

いろいろ教えていただきながら

フランキンセンスの香りを中心に

自分が今、やりたいこと・チャレンジしたいこと

というテーマで香りを選んでみました。

 

スパイシーなハーブティをいただきながら

のとっても楽しい時間♪

 

 

アロマオイルとスパイシーハーブティ

 

 

ワタシは・・・

 

・調和

・融合

・魔法使い

 

が今やりたいこと&チャレンジしたいこと。

 

これは具体的ではなくて

あくまでイメージですね(笑)

 

そんなワタシが選んだ香りの中に

パルマローザという

イネ科で虫を寄せ付けない

というものがありました。

 

Captain Organic のロゴには

稲がモチーフされています。

 

その香りを心地よいと感じられたことが

とても嬉しくて☆

 

パルマローザの滴数が多めの

香水を作りました。

 

自分のお気に入りの香り。

 

この大好きな香りを身にまとい

調和・融合・魔法使い に向かって

進んでいきたいとおもいます。

 

 

香水を楽しく作ったあとは

自分の香りを楽しみながら

秋山千鶴子さん による

シンギングボウルの倍音浴。

 

 

食後のシンギングボウル

 

 

シンギングボウルの心地よい音色に

うっとりしながら

倍音プレミアムランチを

作らせていただいた時のことを

想い出していました。

 

シンギングボウルの中に入れ

音を響かせた食材は

その食べ物が本来持っているおいしさを

いっぱい表してくれました。

 

今日は自分が食べ物になった気分で

おいしくなるかも~!

と、ちょっぴり不思議な感じがしました。

 

倍音浴が終了し

解散かとおもいきや

ひなまつり ということで

桜茶やいちごや桜餅

そしてキッチンでシンギングボウル倍音を聴いていた

倍音カレーをいただけるという

感激なサプライズがありました!

 

 

ひなまつりランチ

 

 

音と香りで癒されて

心のこもった

おいしい食事をいただいて♪

 

心に残る ウレシイ 楽しい

ひなまつり となりました。

 

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

いつもの散歩道

 

測定中

 

お借りしたガイガーカウンター

いつもの散歩道を測定しました。

ひと安心な結果でホッ。