Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

いぬが教えてくれたこと。


 

先日、愛犬ハニーを

階段落ちに導いて(苦笑)しまったとき、

次の日は都内での仕事の日でした。

 

お気に入りハニー


ハニーが心配で、様子をみるために

その仕事はキャンセルし

それ以降なかなかその仕事とはご縁がなく

結局辞めることになりました。

 

 

先日コンタクトレンズを買いに行って

生まれて初めて『乱視』と言われました。

 

乱視にいいというハードコンタクトレンズ

購入する寸前で、わんこずのことを思い出し

ぽろっと落ちたレンズを

わんこずが食べちゃったら大変!!!

と購入を思いとどまりました。

 

結局、今までと同じワンデイタイプの

度数を上げたレンズを買ってみました。

 

このレンズで、少し先の視界が

ぼやけたり歪んで見えていたことが

すっかり解消されました!

 

結局 『乱視』 ではなく

視力の低下だったようです。

 

 

とっても慌て者のワタシ。

 

急いでいたり、今までの状況と違うことが起こると

とても焦ってしまうことが多々あります。

 

最近のふたつの出来事は

どちらも我が家のわんこずが

よ~く考えてみたら!?

と 慌て者のワタシにブレーキを

かけてくれたようにも思えます。

 

 

都内での定期的な仕事は

何か起こったときに

自宅になかなか戻って来れない可能性があります。

 

行かないで~!

と ハニーが身体を張って

教えてくれたのかもしれません。

 

~ワタシタチのソバにイテ。~

 

 

コンタクトレンズの一件では

無駄な散財をしてしまうところでした。

 

~レンズはだいじょうぶダカラ

ワタシタチにおやつをちょうだい!~

 

 

いぬはコトバを話しませんが

いつもワタシとトーマスのことを

考えていてくれています。

 

それから、食べること

遊ぶこと 寝ること が

わんこずの日々の暮らし。 

 

そんなわんこずとの暮らしでは

会話はなくても

さり気なくいろいろな方法で

教えてもらったり

気づかされることが

たくさんあるなぁと 日々感じています。

 

 

さんぽちゅう