Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

オーガニックなクッキーづくり

 

今日は、明後日の いぬのおやつ作りイベント

イヌとおやつ 』の試作をしました。

茅ヶ崎・シロクマハウス にて )

 

試作といっても

なんども作ったことのある

お気に入りのクッキーなのですが

このクッキーのレシピは

いつも g 単位で材料を量っていました。

 

そうだ!

みなさんが家で作りやすいように

計量カップや計量スプーンで

レシピを作り直そう!!!

と思い立ち、量り直すついでに

試作もすることにしました。

 

まずはいつもの焼き時間の

さっくりクッキー。

 

 

クッキー試食係

 

 

よく焼けました。

 

 

そしてスプーンとフォークの型で

抜いたこちらのクッキー。

 

 

スプーンフォーク生地

 

 

低温でじっくり焼き上げたので

いつものクッキーより

かために仕上がりました。

 

 

ちょっぴりハード系クッキー

 

 

試食係のハニーとくっきーは

どちらのクッキーも

あっという間に

おいしそうに食べてくれました。

 

大喜びして

食べてくれるイヌたちがいるって

シアワセなことです。

 

ほんと、作り甲斐があります。

 

また作るからね~♪

 

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

からすにロックオン

 

からすにロックオン(汗)