Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

初めてのいちご(ハニー3歳になりました!)

 

今日は、チワックス ハニーの3歳の誕生日。

 

おっ!福岡産あまおう(いちご)が特売だっ!!!

とお店に駆けつけ、あまおうをゲットしました。

 

いちご

  

そして、おいしいいちごを飾りに使って

ハニーのバースデイケーキを作りました。

 

まずは生地をホネの形の型に入れて

焼き上げました。

 

ホネ型ケーキ

 

試食係はケーキにも

いちごにも興味津々。

 

いちごに注目

 

小さく切ったいちごをちょこっとあげてみたら

大喜び!でした。

 

小さいホネの形のケーキも

瞳を輝かせながら、うれしそうに平らげました。

 

ホネ型ケーキらぶ

 

夜、夫・トーマスが帰って来てから

とうふクリームといちごで

ケーキをデコレーションしました。

 

3歳ハニーのケーキ

 

そしてお決まりの記念撮影。

 

ハッピーバースデイ ハニー!

 

ハッピーバースデイハニー

 

これからも、ずっとずっと

一緒に楽しく過ごしていこうね!

 

・・・このあと小さく切ったケーキといちごを

ばくばく食べたハニーとくっきーでした。