Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

タイ料理でベジにトライ! 第一弾

 

今日は、5月23日(水)開催

タイ料理でベジにトライ!第一弾

そして、6月23日(土)開催予定

『 タイ料理でベジにトライ!第二弾 』

の打ち合わせを兼ねた試作会でした。

 

講師の セープ代表 関根麻仁 さん宅にて

レシピの食材・調味料を

マクロビオティックを取り入れ

ベジ系へと変えるお手伝いをしました。

 

自家製塩麹やてんさい糖を持参し

タイ料理のソースや味付けにマッチするかどうか

初めての試みでしたが・・・

自然なおいしさはうれしい驚きでした!

 

アジアンヌードル 野菜のフォー は

干しシイタケ&昆布だしで

さわやかなおいしさ!

 

野菜のフォー

 

全体をさっくり混ぜて食べます。

 

フォー試食

 

とうふとハーブのサラダは

チリソースに塩麹を加え

マイルドな塩気とうまみが生まれました。

 

とうふとハーブのサラダ 塩麹チリソースがけ。

 

とうふのハーブサラダ

 

そして、ライチ入りの

トロピカルミックスフルーツが

デザートとなります。

 

スパイシーでホットなタイ料理のあとに食べる

さっぱりしたトロピカルフルーツは

また格別です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

タイ料理でベジにトライ! 第一弾

日時  2012年 5月23日(水) 10時30分~13時

内容  みなさんで一緒に作って食べる
    (持ち帰りも可)アットホームなお料理教室です。

    ・アジアンヌードル 野菜のフォー 
    ・とうふとハーブのエスニックサラダ 塩麹チリソースがけ
    ・トロピカルミックスフルーツ
    (作り方のレシピ付き)

タイ料理担当 Deliciously セープ 代表 関根麻仁

マクロビオティック担当 

Captain Organic 代表 やまぎしけいこ
                
場所  関根麻仁さん 宅 神奈川県小田原市酒匂
    (お申込みの際に詳細ご連絡いたします)
    
持ち物 筆記用具 エプロン 小さいタオル(手拭用)
     持ち帰り用容器   
    
料金  2500円

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込みは こちら よりお願いいたします☆

 

 

ハーブをふんだんに使ったタイ料理は

代謝がアップしダイエットにも繋がります。

 

また、ベジ仕様によりとってもヘルシー♪

 

今日食べたばかりなのに

またすぐ食べたくなっているワタシ(笑)

 

ぜひみなさんにも味わっていただきたい!です。

 

6月23日(土)開催予定の

『 タイ料理でベジにトライ!第二弾 』

については、また後日お知らせいたします☆