Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

すべて必要なこと

 

あ~つい無駄な買い物しちゃった!

とか

なんでこのことをやったのだろう?

とか

失敗しちゃった~(汗)

などなど

日々感じながら暮らしていたワタシ。

 

でも・・・。

 

最近、それらのことに

ピン!とくることが多いのです。

 

 

オーブンレンジではなくて

オーブン機能だけのオーブンが欲しくて

お手頃価格のものを見つけ購入。

 

でも容量が小さすぎて

満足な数のお菓子が焼けず・・・。

 

ずっと使っていませんでした。

 

近所に住んでいたイタリア系アメリカ人の女のコに

ホウレンソウとリコッタチーズのラビオリの

作り方を教えてもらい、

その当時よく生パスタを作っていました。

 

それでパスタを伸ばす大きめの板を購入。

 

生パスタ熱が冷めてしまったあとは

部屋の片隅に眠っていました。

 

この小さいオーブンと大きい板は

今回の『 イヌとおやつ 』の時に

大活躍しました。

 

シロクマハウスに持ち込み

クッキー作りの大事な役目を

果たしてくれたのです!

 

小さいオーブンは

持ち運ぶのに無理のない重さ。

 

そして大きい板を

テーブルの上に乗せ

みんなでクッキー生地を伸ばすことができました。

 

 

カフェを運営していたことも

携帯サイトのレシピを作成をしていたことも

今の自分がやりたいことの

大きな助けとなっています。

 

 

ハニーとくっきーを我が家に迎えたことも

イヌの食について学ぶ

大きなきっかけとなりました。

 

 

通ってくる道のりには

いろいろなことが起こり

大変なことも多いかもしれません。

 

でもきっとあとから

やっぱりコレはワタシにとって

必要だったんだ!

意味があったんだ!

と思える時が 必ずやってくるはずです。

 

すべて自分に必要なことが

訪れているのだとおもいながら

先の実りを楽しみに 毎日を送っています。

 

 

 

*さくらの上のハニー&くっきー ↓

さくらのじゅうたんハニー

 

さくらのじゅうたんくっきー