Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

フォローアップセミナー in 恵比寿(2012.5月)

 

昨日は、マクロビオティックアドバイザーの

フォローアップセミナーに参加しました。

 

日々の生活に追われていると

つい目先の食生活にばかり

気をとられてしまいがちです。

 

でもこのセミナーに参加すると

もっと広く大きく物事をとらえることも

大切なんだ!と思い知らされることばかりです。

 

もちろん身近な食も大切。

 

それと同時に

地球によいことをする・・・

環境により優しいことをする・・・

という大きな意味を考えながら

生活することも大切だと

改めて感じました。

 

そして日本の食文化の

素晴らしさを決して忘れず

柔軟に対応していける気持ちを

持ち続けたいとおもいます。

 

『意識を高めながら

食 と チャレンジ を組み合わせる。』

 

『むずかしい と感じることは、

考えてチャレンジするために必要なこと。』

 

あの手この手でチャレンジしていくことは

とてもよいことだと

大きな励ましをいただき

嬉しさいっぱいになりました。

 

Don't waste time!

 

Don't stop,keep going!

 

 

マクロスイーツで休憩