Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イヌとごはんを楽しむ時間

 

7月1日(日)茅ヶ崎・シロクマハウスにて

『イヌとごはん

オーガニックな簡単手作りイヌごはん』

が開催されました。

 

ごはん担当として

今回のイヌごはんの野菜には

・にんじんの葉

・しそ

・大根

・白菜

・トマト

・ズッキーニ

をご用意させていただきました。

 

すべて小田原産で

無農薬無化学肥料栽培のものです!

 

材料

 

材料を切って

鍋に入れていきます。

 

作る・・・

 

鍋で煮る

 

魚・・・鳥取産 天然わらさ

 

肉・・・岩手産 とりむね肉 

抗生物質・合成抗菌剤不使用)

 

・・・・・オーストラリア産 ラム赤身肉

 

以上3種類の肉・魚と野菜をそれぞれ合わせ

3種類のごはんの具を

鍋でぐつぐつ煮ていきました。

 

煮ています。

 

煮ている間に

レメディのお話がありました。

 

煮ながらレメディ

 

そして煮た具に

有機五分づきごはんを加え

オーガニックなイヌごはんの

できあがり!です。

 

ママさんたちには

五分づきごはんのおにぎり

を試食していただきました。

 

圧力鍋で炊いたごはんは

もっちりもちもちです。

 

おにぎり試食

 

そしてそわそわしながら

ずっと待っていてくれた

わんこさんたち。

 

試食中

 

食べたいなぁ

 

あっという間に平らげてくれて

写真が撮りきれないほどでした。

 

イヌの食についてなども

いろいろお話させていただきましたが

様々な切り口で

イヌのごはんのご紹介を

させていただけそう!と感じました。

 

また次回も

みなさんとわんこさんたちと一緒に

手作りごはんを楽しみたいとおもいます。

 

参加してくださったみなさま

興味を持ってくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

楽しく嬉しい時間を過ごした

とっても幸せな気持ちが

今もまだ継続中です♪

 

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

朝のこま犬たち

朝のこま犬たち・・・。