Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ざっくりパイナップルケーキ

 

生の甘~いパイナップルがあったので

ココナッツフレークを加えた

パウンドケーキを作ってみました。

 

パイナップルケーキ

 

 

トロピカルな味なのに

しっとりもっちりざっくりの生地が

今のワタシの口に合い

とてもおいしくて・・・

たくさん食べてしまいました(笑)

 

 

パインケーキ

 

 

マクロビオティック仕様なので

全粒粉

てんさい糖シロップ

なたね油

豆乳

などを使用し

乳製品・卵・白砂糖は

使用していません。

 

ジューシーで爽やかな

夏のケーキに仕上がりました。

 

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

さ~ん~ぽ~

 

タリーズハニー

 

タリーズくっきー

ちょっとお出掛けしました。