Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

すべては繋がっている

 

今朝は、この夏一番の大収穫!

 

2012.7.19朝どれ

 

 

ちょっと酸味の強いトマトはスライスして

パンに乗せました。

 

その上にバジルも乗せ、

少々のオリーブオイルと

ハーブソルトをかけて

トーストすること3分。

 

爽やかな夏の味を満喫しました♪

 

 

先日の台風で

折れてしまったトマトとミニトマトの木。

 

でも何とか修復され

続々と実をならしてくれています!

 

 

2本届けていただいたミニトマトの苗が

1本は普通の・・・しかも大きめな

トマトの苗だったとわかった時は

無事に実がなっていくのかな?

とちょっぴり心配もしていました。

 

でも今は次々できるトマトを眺めながら

毎日赤くなるのをチェック!

 

ワタシは収穫係となりました(笑)

 

栽培係トーマスは

汗をかきかき水まきや

虫の点検に余念がありません。

 

狭い庭の中を

あちこち挿し木をしては実験し

なんだかいろいろなところに

苗が増えてきています。

 

「トマトの苗を育ててみることができて

ほんとによかったね!」

そうトーマスと話しています。

 

 

これからもっと

トーマスが野菜作りに燃えて、

それを生かした料理をワタシが考えて

ヒトもイヌも食べて。

 

いつかはもっと広い場所で

野菜好きのハニーとくっきーの

つまみ食いに気を付けながら

トーマスが野菜を作ります。

 

そしてその野菜を使った

バスタ料理を

これまたトーマスが作ります。

 

ワタシはメニューを考えたり

イヌのおやつやごはんを考えたり

そんなことをしているうちに

毎日が穏やかに過ぎてゆきます。

 

 

今年の大きなトマトの苗の訪れは

ここに繋がっているのではないかと

密かにおもっています。

 

 

すべては偶然ではなく必然であり

いいことも よくないことも

全部ひっくるめて

すべて、あるべき未来に繋がっている・・・

そう強く感じています。

 

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

あさ!

あさ!