Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

根っこの話

 

昨日、友人にタロット占いをやってもらいました。

 

よく覚えていませんが

出てきたカードは明るい感じのものでした。

 

今のワタシはそんな感じ。

 

きっと当たっています。

 

最後に、過去の自分を

振り返るためのカードを選びました。

 

そのカードの絵は

いくつものお皿に、いろいろなものが

盛られているものでした。

 

いろいろなことにチャレンジしていて

やりたいことがたくさんあった頃の自分。

 

それが今のワタシに必要な過去回帰。

 

今日はそのことが

頭の中をぐるぐる駆け巡っています。

 

一時期にたくさんやっていたといえば・・・

フォトリーディング

ヒプノセラピー

・レイキヒーリング

・英会話スクールの掛けもち

 → イントラ修行

マクロビオティックアドバイザー取得

 

これらのことを

習得していた時期がつらつらと

繋がっていたり、重なったりしていました。

 

そういえば

なんだかいろいろできそうな

気がしていたあの頃・・・。

 

結局この中で

プロフィールに載っているのは

マクロビオティックアドバイザーだけです(笑)

 

でも、学んだことが

決して無駄だったということはなく

すべて根っこのところで

繋がっているとわかりました。

 

食のことを仕事としている上で

想いや心を

料理や食べ物に乗せる・・・

それがワタシには必要だったのでしょう。

 

文を早く読み理解したりすることも

たしかに大切でした。

 

英会話は、いつ、もっと重要に

なってくるかはわかりませんが(笑)

すべてが自分にとって

大切なことだったと・・・

そう深く自分で納得することが

必要だったのです。

 

物事や状況の

根っこの部分を知ることで

今の自分がどういうコトやモノで

成り立っているのかを

振り返ることができました。

 

そしてこの根っこを

地にいっぱい張り巡らせて

みなさんに喜んでもらえるおいしい実を

たくさんならせたいとおもいます。

 

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

ごはんください・・・

おいしいごはんをくださいな。