Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

お盆にトラ焼き

 

昨日作ったトラ焼き。

 

ヒト用サイズのものは

お盆なので

父にお供えしてもらおうと思っています。

 

トラ焼き

 

 

父が好きだったのは月餅ですが

ワタシが作ったトラ焼きも

きっと喜んでくれることでしょう。

 

ハニーとくっきーが

先にお味見しちゃったけど、

いいよね!お父さん♪

 

 

とら焼きすき!

 

 

ワタシが9歳のときに

父は病気で他界しました。

 

ワタシが幼稚園生だったころから

闘病中で入退院を繰り返していた父。

 

そんな環境で育ったので

家の食事を

さいころから作ったりしていました。

 

台所奉行歴が長いので

食べ物のことに

妙に執着があるんですよね(笑)

 

ワタシに染みついているのは

食の大切さ、ありがたさ、

ヒトは食べ物からできているということ。

 

ハニーやくっきーが

皮膚の炎症を起こしてからは特に

イヌやほかの動物たちも

食べ物からできているということを

痛感しました。

 

そうして、今もこれからも

食について

お伝えできることが

とってもとっても嬉しい毎日です。

 

 

そういう自分がここにあるのは

 

お父さんのおかげ。

 

ハニーとくっきーのおかげ。

 

トーマスのおかげ。

 

女手ひとつで

ワタシを育ててくれた母のおかげ。

 

そしていつも

応援してくださっている

見守ってくださっている

みなさんのおかげ!

 

ひとりでやっているようで

ひとりじゃないんだ!と

本当に心強く感じている日々です。

 

すべてに感謝しながら

今日家族でトラ焼きを

頬張りたいとおもっています。