Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

気分転換はさつまいも

 

今日は締切り迫るお仕事を

う~ん・・・と考えながら

やっていました。

 

初めての領域なので

慎重に・・・かつ喜んでいただけるように。

う~ん・・・。

 

考えていると

何か食べたくなります。

 

口さみしい感じ。

 

そして・・・

さつまいもを蒸かしました。

 

蒸かすと、野菜の甘みやうまみを逃さず

おいしく味わえます。

 

タイマーをかけておけば

少しその場を離れることもできます。

 

15分ほどで、蒸かしイモ完成!

 

ぱくぱく食べると

なんだか楽しい気分になってきました。

 

甘くておいしいさつまいも。

 

イモ好きなワタシ♪

 

あ~おいしいなぁ。

幸せ感じるなぁ。

 

・・・平和なワタシ(笑)

 

幸せなおいもをを

ハニーとくっきーにも

おすそ分けしました。

 

 

イモ好き

 

 

ワタシと同じで

やはりイモ好きなわんこたちは

大喜び!!!でした。

 

そんなこんなで

もやもやもくもくしていた気分は

どこかに吹き飛び

その後サクサクっと

仕事を仕上げることができました。

 

気分転換って大切ですね。

 

一袋全部蒸かしてしまったので

わんこたちと一緒に食べるケークサレ用に

細かく切って冷凍しました。

 

冷凍かぼちゃもあるので

これですぐにケークサレ

作ることができます。

 

ケークサレを作ったときの

2ぴきの喜ぶ姿を想像して

またほっこりな気持ちになりました♪

 

ワタシって単純(笑)