Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

出逢いと別れを繰り返し。

 

先日、実家の家族と一緒に

実家近くのカフェに行きました。

 

そして幼なじみの家族と

カフェで合流し

お茶とおしゃべりを楽しみました。

 

テラス席が広いそのカフェは

テラス席はイヌ同伴OKのお店。

 

秋からの寒い時期は

焼き芋が食べられました。

 

やきいも!

 

ハニーもくっきーも大喜びで

一緒にそのカフェに行きました。

 

いつもそわそわ(笑)

 

「焼き芋はまだかなあ・・・。」

 

すみれカフェにて

 

夏はかき氷が食べられました。

 

すみれさんかき氷

 

 

さすがに暑い時期は

イヌたちを連れていくことはできなかったので

また秋になったら焼き芋を!

と密かに楽しみにしていました。

 

ところが・・・残念なことに

焼き芋の時期を待たずに

9月半ば過ぎに閉店されるとのこと。

 

もう焼き芋の時期には

行けなくなってしまったけれど

なんとかもう一度あの空間に

ハニーとくっきーと一緒に行きたい!

とおもっていました。

 

でも今年は残暑がものすごく厳しく

やっとやっとイヌたちと

そのカフェに伺えたのが

閉店される前日でした。

 

「焼きいもはないのかなあ・・・。」

 

すみれわんこ

 

 

家族+イヌたち、そして幼なじみと

楽しいひとときを過ごしました。

もう来れないことを

とても残念に思いながら。

 

 

カフェの一角の

池の鯉におっかなびっくりなハニー。

 

池の鯉とハニー

 

なぜか鯉に上から目線のくっきー(笑)

 

池の鯉とくっきー

 

 

自分もカフェを1年と少し

運営していた経験があり

その頃のことを少し想い出していました。

 

訪れてくださる方々を

お待ちしていた日々。

 

そんな中でたくさんの出逢いをいただき

その後に繋がったり

ぷつんと切れたり

途絶えたかのように思われて

またご縁をいただいたり・・・と

出逢いと別れを繰り返し

現在に至っています。

 

 

・・・このカフェは今後はイベント等での

出店をされることもあるそうです。

 

それを楽しみにしています♪

 

大好きなカフェで

名残惜しい最後のひとときを

楽しくみんなで過ごしたお彼岸でした。

 

いつも美味しいステキな時間を

本当にありがとうございました。

 

またの出逢いを楽しみにしています。

ハニーとくっきーとともに!