Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

手放すということ。

 

ずっと・・・たぶん6~7年ほど

いつも身に着けていた

ペンダントがありました。

 

体調を自分の本来のよい形に

整えてくれるという

そして電磁波も避けてくれるという

頼もしいペンダント。

 

最初のころ、

鎖が自然にちぎれてしまい

交換に行ったこと3回ほど。

 

お店の方は

修理しようとしてくださるのですが

結局修理不可能な状態で

シルバーの鎖が朽ちていて。

 

ありがたいことに

いつも無償で交換してくださいました。

 

ワタシの体液(汗?)は

銀を溶かしてしまうのか?

ワタシは一体???何者なの?

と思ったものです(笑)

 

それ以前に

ほかのネックレス・ブレスレットでも

鎖がよく切れてばかり

いたものですから。

 

でもついに4度目には

とても丈夫な相性のよい

鎖と出逢い

しばらく安心してペンダントを

身に着けていました。

 

ところが最近、

ふとした拍子に外れるのです、

ペンダントが自然に!

 

鎖が切れたわけではなく

留め金のところが外れてしまうのです。

 

でも留め金は壊れていませんでした。

 

 

家に入る直前・・・

友人宅から帰るとき・・・

朝起きてすぐ・・・などなど

ふとした瞬間に外れてしまうのです。

 

先日は、お店を出た時に

店先で外れて落ちたのに気が付かず

そのまま帰るところでした。

 

お店の方が拾ってくださり

手にしたペンダント。

 

その意味を考えました。

 

手放すということ。

 

きっとペンダントがなくても

今はだいじょうぶなワタシなんだ!と。

 

今までいいと思って

頼りにしていたり

何となく手放せなかったもの。

 

それ自体が悪くなったわけではなく。

 

ただ自分には必要なくなることも

あるということ。

 

それがやっとわかりました。

 

 

今までよいと思っていたものや

よいと思っていたことを

手放すのには勇気がいりますが

そのタイミングを見逃さないように!

とペンダントが教えてくれたのかもしれません。

 

そしてワタシは

お店の前で落としてしまって以来

ペンダントとさよなら しました。

 

それで体調を崩してしまったり

電磁波を感じすぎて

パソコンをできなくなった・・・

なんてことは全くありません。

 

むしろスッキリして

解放感たっぷりです。

 

情報や状況に流されることなく

今の自分にとって

本当に必要なこと、必要なもの

をきちんと見極めることも

大切なんだと実感しています。

 

 

 

*この前のハニー ↓

外とサトイモを見張る

お外とお外のサトイモを見張っているの。