Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

とうふクリーム de イヌのクリスマスケーキ

 

11月3日(土)14時から

茅ヶ崎・シロクマハウス にて

『 イヌとクリスマスケーキ 』

が開催されました。

  

デモケーキ

 

 

イヌと一緒に楽しむクリスマスケーキは

生地にオーガニックなさつまいもが

練りこんであります。

 

もっちり弾力があり

ほんのり自然な甘さの生地です。

 

 

クリームぬる

 

 

とうふで作ったクリームを塗って

デコレーションしていきました。

 

 

IMG_0638

 

クリームたっぷり

 

 

さらに上にクリームを絞って

デコレーションしていきます。

 

そしてさらに

小田原産 無農薬栽培ブルーベリーと

ハニージンジャークッキーを

乗せていきます。

 

 

ブルーベリーをかざる

 

 

みなさん思い思いに

クリームを絞っていきました。

 

同じ材料ですが

いろいろなデコレーションがあって

見比べたり写真を撮ったり

笑いの絶えないケーキ作りでした。

 

 

ケーキたち

 

 

このケーキの上に乗せた

ハニージンジャークッキーは

12月1日(土)開催のイベント『 イヌダラケ 』

でのワークショップとして

作り方をお伝えします♪

 

 

出来上がったクリスマスケーキを

大事に箱にしまって。

 

 

ケーキを箱に

 

 

そしてレメディ担当 aziさん から

フラワーレメディのお話がありました。

 

 

Aziさん

 

 

そのあと、レメディ入りのハーブティと

ケーキの試食となりました。

 

 

今回の試食係の

ラブリーなわんこさんたち。

 

 

ケーキおいしい!
 

 

リッキーさん
 

 

メリルさん

 

 

おいしそうにペロッと

ケーキをお味見してくれました。 

 

お持ち帰りのケーキを

家でもみなさん楽しみながら

食べてくれますように!

 

ご参加くださったみなさま

本当にありがとうございました☆

 

ステキなクリスマスを

お過ごしください・・・。

 

まだずいぶん先のように思いますが

きっとあっという間に

クリスマス♪です(笑)

 

 

 

*昨日のハニー ↓

もっそりハニー

くっきーがこないなぁ、と不安げでもっそり。