Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イヌダラケなワークショップ☆

 

昨日の12月1日(土)は

イヌのいろいろあつめました・・・

のイベント『イヌダラケ』

茅ヶ崎・シロクマハウス)

に参加しました。

 

Captain DOG + では・・・

クッキー作りのワークショップと

オーガニックおやつ(イヌ&ヒト)・

オーガニック食材の販売を

させていただきました。

 

Captain DOG +(キャプテンドッグ)。 

イヌダラケ販売

 

 

ほかには・・・

 

yuko☆made さんとあーちゃんさんのコラボ店。

(お洋服&雑貨)

Yuko☆madeさん
 

 

Shonan Dog☆Soap さん。

(手作り石けん)

Shonan Dog☆ Soap さん

 

 

*Lea lea *さん。

(お洋服)

レアレアさん

 

 

*makana*さん。 

(ドッグマッサージ)

*makana*さん

 

 

イヌのいろいろが

シロクマハウスの中いっぱいに

繰り広げられていました。

 

 

ワークショップは

『イヌとクリスマス♪

ハニージンジャークッキー』。

 

農薬の影響のない

ユーカリの森でとれたはちみつ

をつかったおいしいクッキーを

みなさんと一緒に作りました。

 

 

はちみつ

 

ハニークッキーのばす

 

型抜きハニークッキー

 

かたぬきハニークッキー

 

 

生の有機しょうがを

すりおろして加えたので

繊維がぴょこぴょこ飛び出す

かわいいクッキーに仕上がりました。

 

 

ハニークッキー焼き上がり

 

 

サザエさん一家の波平さんも

登場して、大いに盛り上がりました♪

 

波平さん

 

 

焼き上がったクッキーの試食は

チリペッパー・シナモン・ジンジャー

入りのスパイシーソイココアと一緒に♪

 

身体がホッとあたたまる

おいしいココアとクッキーでした。

 

 

ソイココア

 

 

そしてわんこさんたちにも

試食してもらうことができた

嬉しい楽しいひとときでした!

 

 

たいがさん

 

フィノさん

 

ルパンさん

 

 

ワークショップに参加してくださったみなさま

そしてお越しくださったみなさま

本当にありがとうございました!

 

たくさんのわんこさんたちに囲まれて

イヌだらけ気分を味わった

愉快で幸せな12月の初日でした。

 

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

人気の場所

お気に入りの場所でぬくぬく。