Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

マクロビオティックな生き方

 

昨日は、マクロビオティックのフォローアップセミナーに参加。

久しぶりに恵比寿へ!

セミナーでは・・・

自然環境を保持し、維持していくことの大切さ。

栄養学の観点から見ても

マクロビオティックに近いものがよいとされていること。

HEALTHY EATING PLETE

モノの見方・考え方については

ワタシたちの考えや判断力が大切・・・。

意識判断力を成長させ

年齢を重ねるごとに

意識を成長させていけるように過ごしていくには

やっぱり食べることをおろそかにしてはならず。

・・・などいろいろなお話を伺いました。

そして、食べることに目をきちんと向けて

クスリに頼らず暮らしていくことが

幸せにつながると再確認できました。

フォローアップセミナーでは

いつも休憩時間におやつがあります。

今回はりんごの寒天ゼリーを

つるん!とおいしくいただきました。

ゼリー

講義の時間中

内容を少し置き換えて

考えたくなってしまいうこともしばしば。

イヌだったらどうなんだろう?と(笑)

ヒトもイヌも

脳にきちんと栄養がいくような食事を

とっていけば、間違った判断や行動を

おこしてしまうことは少なくなるかもしれません。

う~ん、興味深い!

最後に九星気学のお話を伺い

八白土星のワタシの2013年は

人生で変えたいものがあったら

変えるのにとてもよい年なんだそうです。

仕事を変える・・・

引っ越しをする・・・

アプローチ法を変える・・・などに適した

改革の年!さぁどうしよう(笑)

最近の自分のマクロ生活と照らし合わせて

いろいろ考えながら受講した

フォローアップのためのセミナーは

新しい情報を学ぶことはもちろん、

今まで学んだことや学んだ頃のことを

思い起こさせてくれる、とても貴重な時間でした。