Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

おやつもごはんも大好き!


今日も寒い一日でした。

冬なので寒いのは当たり前なのですが
えいっ!と気合いを入れないと
効率よく動けない感じです(笑)


今朝は、朝いちでりんご干し♪
と昨晩から自分に言い聞かせて
実行することができました。





日曜日の小田原アリーナ文化教室
「オーガニックなイヌのおやつ」
で、みなさんと試食する予定です。


2階のベランダで
網にりんごを並べていると‥
うしろからあつーい視線が!


干しりんご大好きな
我が家のわんこたちでした。


干す前のりんごもとっても好き!





そして、いつもお野菜を
届けてくださるそらやさんの
おいしい全粒粉うどんを
使った朝のごはんを
嬉しそうに待つ2ぴき。






いっただっきまーす♪
(ばくばく‥)





食べて 寝て 遊んで‥
そしてまた食べて
遊んで 寝て‥。


時には抱き合って。





べったりくっついて。





そんなわんこたちに
ほっこり癒される毎日。


普段のおやつは
例えばヒトが食べるときに、
少し分けるりんごやキャベツ
だったりします。


でもお誕生日や
クリスマスには
家族みんなで楽しめる
オーガニックな
手作りおやつを作ります。



そのおやつをご紹介する講座

『オーガニックなイヌと私のおやつ』

藤沢の湘南台にある
湘南台カルチャーセンターで
開催となりました。






ただいま体験会のお申し込み
受け付け中です。


湘南地区のみなさまとの
オーガニックなおやつ作りを
とても楽しみにしています☆


‥さらなる詳細は
また後日お知らせいたします♪