Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

三寒四温

JUGEMテーマ:わんこ

朝はいつものストーブの前で

まったりな2ぴきでした・・・。

なぜか今日のスタイルは2列。

ぴたっと寄り添っていました。

イヌ肌を合わせるのが

心地よいハニーとくっきー。

ハニーが7ヶ月の頃

まだネズミのようなくっきーが

我が家にやって来て。

ハニーはよく くっきーの

面倒をみてくれていました。

いつもハニーのあとを

ついて回っていたくっきー。

そしてくっきーが

ある程度大きくなるまでは

くっきーがガウガウ言っていても

全然相手にせず

やられっぱなしだったハニー。

女の子同士なので

今でも勢力争い的な様子は

たまに見かけますが

断然ハニーがウワテです。

そう、ハニーは

くっきーがチビの頃は

やられてあげていたのです。

そんなハニー姉ちゃんが

大好きなくっきー。

だからこそ仲良し姉妹のように

いつもくっついていたいのかもしれません。

明後日から2月・・・。

三寒四温の時期に

なってきた感じの今日この頃。

昨日も今日も

寒さが緩んでいる日中です。

ぽかぽか散歩に出掛けました。

富士山がとてもきれいに見えました♪