Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

真冬のドッグランで


今日はダックス連合(仮)で
平塚のドッグランに集合しました。


‥と言っても4ぴき(笑)


集合とは言えないかもしれませんが、
ハニーとくっきーにとっては
じゅうぶん集合!という感じです。


シャイ×しゃいな2ぴきは
まずランチを食べるママたちを
うらやましそうに見つめ‥。





ドッグランに入ってからは
たくさんのわんこさんたちを横目に
ワタシのあとをついて回り‥の
いつもの状況でした。


1ぴきだけでも
2ぴき一緒でも
その状況は変わらず(笑)


ただ、2ぴきでいる方が
若干心強いらしい
様子ではありました。


たくさんのわんこさんが
少しずつ減り
ダックス連合+シェルティさん
だけになりました。






なんだかみなさん
午後のまどろみの時間(笑)















わーっとみんなで
走り回ることはなく
お互いほどよい距離を取りながら
同じ空間を共有していました。


お茶目なシェルティさんの
カワイイいたずらに
くっきーが男気を見せて
(女の子なんですが)
『返せよ~!』とガウガウ迫り
それが可笑しくておかしくて。


そんな時間もありました。



帰りにワタシたちが
お茶していたころには
さらにまったりな
ダックス連合‥。









振り返ってみれば
ドッグランらしくない光景が
なんだかとっても愛おしい
冬の午後でした☆