Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

食と癒しとシンギングボウル

 

マイシンギングボウル・・・。

いつも窓辺で

ワタシたちを見守ってくれています。

このシンギングボウルは

BSM(ボディシンギングメソッド)代表

秋山千鶴子さん

ご相談に乗ってくださり

自分に合ったものを

我が家に迎えることができました☆

時折ご~ん♪と響かせてみれば

あっという間に

癒しの心地よい世界へと

繋がることができます。

最初はハニーとくっきーも

興味津々でした。

今はその響きに身を任せるかのように

きょとん!としながら

音を聴いている感じです。

秋山さんとは

英会話スクールの仲間として

素敵なご縁をいただきました。

その後も食とシンギングボウルを

コラボさせたイベントを

小田原・茅ヶ崎で開催し

素晴らしい時間をたくさん共有しました。

おうちカフェで

マクロランチ&シンギングボウル。

シンギングボウルの音色を聴かせると

食べ物はどう変化するのか・・・

と研究?していたこともありました。

シンギングボウルの響きによって

まろやかな味に変わることが

みなさんとごいっしょに体験できました。

茅ヶ崎のサロンでさらに

シンギングボウルのスクールを

立ち上げた秋山千鶴子さん。

新しく ホームページ も開設され

ますますご活躍の様子♪

そんなお忙しい中、

お時間をとってくださり

昨日久しぶりにお会いしました。

お互いの近況を報告しつつ

これからのワタシたちに

想いを馳せながら・・・

あっという間の3時間(笑)

手段は違っても

そして同じ場所に居なくとも

想いを共にするもの同士は

繋がっている・・・。

そんなうれしい安心感に包まれながら

楽しく過ごしたひとときでした☆