Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

始まりはわんにゃんストラップ

JUGEMテーマ:わんこ

2011年の9月に

つぶつぶわんにゃんストラップを作ろう

というワークショップを

グノンさんとのコラボで

グノンアトリエにて開催しました。

ワタシはティータイムの

ヒトのおやつ&ドリンクと

おみやげのイヌおやつを担当しました。

ワークショップは

わんちゃんやねこちゃんの

抜けた毛+羊毛を使って

つぶつぶなストラップを

作るというものです。

こんな感じの

ハニーとくっきーの毛。

それに羊毛を足して

こんなにかわいくて愛おしい

わんこストラップができました。

今でもこのストラップは

ワタシの携帯電話と

いつもいっしょです♪

この つぶつぶストラップWS が

今のCaptain DOG + へ繋がる

大きなきっかけとなりました。

このワークショップに参加してくださり

その時初めてお会いしたRiccaさん。

その頃Riccaさんは

イヌノナル木を始動され

その流れで大磯市でのコラボ出店の

お誘いを受けました。

そしてペット栄養やペット食の

学習を進めながら

大磯市でのイヌのおやつの販売を

始めさせていただきました。

それから約1年半・・・

イヌノナル木 のHPが

開設されました! ↓

イヌノナル木HP

大磯のお山に

ドームハウスをオープンされ

こらからいろいろな

イヌ&ヒトの憩いの場を

提供してくださいます。

先日オープン前の

ドームハウスを

見学させていただきました。

とても素敵な

ワクワクするような

気持ちのいい場所です。

これからたくさんの

イヌさん+ヒトビトが

訪れることでしょう♪

ワタシもまたぜひ、

今度はハニー・くっきーといっしょに

伺いたいとおもっています。

イヌノナル木&Captain DOG +

の大磯市のお店でも

その後様々なご縁をいただきました。

そして今 Captain DOG + では

イヌのおやつ や イヌのごはん

のご紹介講座を開催しています。

同じ場所だったり

違う場所だったり

時々一緒に場を変えてみたり。

いろいろな形で繋がりながら

みんながそれぞれの想いで

進んでいるんだなぁ!と

とてもワクワク嬉しい気持ち

+感謝感激いっぱいです☆