Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ラジオに耳を傾けて

車を運転しながら

ラジオをかけていると・・・

懐かしい歌が流れてきました。

「いく~つも~の~♪」

ほんとに懐かしいメロディです。

→ 栄光の架け橋(ゆず)

自分がゆずを聴いていた

わけではないのですが

この歌にはとても強烈な

想い出があります。

自分が小学校を退職するとき

同じくして退職された若い先生。

志を新たに

自分の夢に向かうための

退職でした。

離退任式では

体育館の壇上で

何百人もの子ども達の前で

お別れのあいさつをします。

自分は何を話したのか

よく覚えていないのですが(笑)

その若き女性(先生)は

壇上でいきなり

『栄光の架け橋』を

歌い始めたのです。

目をまっすぐ見据えて

しっかりと歌い切り

おじぎをしてその場を立ち去りました。

いくつもの日々を越えて 

辿り着いた今がある

だからもう迷わずに進めばいい

栄光の架橋へと…

それから約7年・・・。

その先生は

夢であったスクールカウンセラー

道を着実に歩み始めています。

栄光の架け橋へと!

・・・その頃 Def Tech の My Way

が大好きでよく聴いていたワタシ。

地に足付け 頭雲抜け

進む前に前に前に

手をつなげば怖くないから

そこまでお前は弱くないから

でもいつまでも そばにいないから・・・

地にしっかり足を付けながら

頭の中では雲を抜けるように

高くイメージを持って

前に前に進んで行こう。

ワタシはそんなに弱くない!

そう心に言い聞かせて

進み始めたことを

今ごろの季節になると

鮮明に思い出します。

*今日のハニー&くっきー ↓

なに~?(ハニー)