Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

たまごを使わないイヌのおやつ

JUGEMテーマ:わんこ

ワタシがイヌのおやつを

考えるときは 

基本はマクロビオティック的な

オーガニックなヒトのおやつ

→ オーガニックなイヌのおやつ

へ変化させていきます。

そして自分もイヌたちも

いっしょに食べられる

安心・安全で

美味しい食べ物から

ヒントをもらうこともしばしば。

干し柿を入れたイヌのおやつだったら

甘味料が入らなくても

甘くて喜ぶだろうなぁ・・・とか。

甘栗は甘さとコクが強いから

イヌのケーキに使ったら

リッチな味のものに

なるだろうなぁとか。

想像しているだけで

楽しい気分になります☆

そんなマクロスイーツから移行した

 Captain DOG + の

イヌのおやつ は

鶏卵・乳製品を使用しません。

加熱した鶏卵は

イヌにとってのNG食品では

ありません。

でもマクロスイーツに

鶏卵は必要なかったので

イヌのおやつに使用したことも

なかったのです。

ところが最近作ってみたい

イヌのおやつの

そのスイーツの原型には

鶏卵が不可欠です。

鶏卵なしでも・・・

できないこともないようですが

相当むずかしいようです。

まずは原型から

イヌのおやつ(たまご入り)に

移行して、最終的には

鶏卵の入らないものを

目指そうと思っています。

アレルギー体質の2ぴきには

今回なかなか試食係を

してもらえそうになく・・・(泣)

鶏卵がだいじょうぶな

わんこさん♪

ハニーとくっきーには内緒で(笑)

ぜひぜひ試食係を

よろしくお願いしますね!

*今日のハニー&くっきー ↓

しゃんぷ~気持ちよかったの♪