Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

愛犬と飼い主は似ている?

先日、友人と我が家のわんこたちといっしょに

梅まつりに行った時のこと。

友人たちがこちらを見ながら

「なんか似てるよね~。」

と言っています。

どうやらワタシとうちのわんこが

似ていると言っている様子。

「ハニーが似てる?

それともくっきーが?」とl聞くと

「両方とも!」と即答されました。

・・・どう見てもハニーは

アップルドームで

ぱっちり目のチワワ顔。

くっきーはつぶらな瞳で

ダックスらしく顔が長いです。

そのはっきりと似ていない2ぴきと

ワタシが似ているなんて!

いっしょに暮らしているイヌなので

夫婦が似てくると言われるのといっしょで

雰囲気が似てくるのでしょうか。

いやいやワタシ自身は

似ているとは思いません。

じゃあトーマスは

どうなるんでしょ???

一説によると

我が家に迎え入れる段階で

自分に似た感じの犬を

選んでいるとか。

確かにハニーもくっきーも

どちらかと言えばワタシに

決定権がありました・・・が。

それにしても

ハニーとくっきー両方に

似ている!なんて言われたのは

初めてでした。

梅の木の下で

なんだかとっても

こそばゆい気持ちになりました(笑)