Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

甘えん坊な2ぴき

JUGEMテーマ:わんこ

我が家のわんこ、ハニーとくっきーは

半年ぐらいしかトシが離れていません。

4月で4歳になるハニーと

昨年10月に3歳になったくっきー。

人でいえば年子みたいな感じです。

そして家では

2ぴきとも、とても甘えん坊です。

 

食べ物係のワタシへのロックオン♪は

相当なものらしいですが(トーマス談)

それを除けば甘えるときは

トーマスにもワタシにも同じように接してきます。

ところが最近はハニーが

ワタシに対してすご~く積極的に

甘えまくりなのです。

思い起こせば

先週の鎌倉でのランチ会には

ハニーだけを連れて行きました。

くっきーは今回お留守番でした。

最近のハニーは自分だけが

家にいたときのころを思い出したかのように

いつでもワタシのお膝の上に

べったり状態が続いています。

くっきーはひとりで静かに寝ています。

・・・トーマスによると

くっきーはワタシ寄り

ハニーはトーマス寄りなはずでした。

くっきーが特にワタシにべったりだったのは

山にハイキングに行き絆を深めたあとでした。

・・・今回の鎌倉ランチで

ハニーとワタシの絆が深まったのかも。

どちらにしても甘えてくれるのは

とっても嬉しいものです

甘やかし過ぎには

気を付けた方がよいですけどね