Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

スペシャルなとうふクリーム

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:食生活
  今日は、プレーンクッキーを焼いたり とうふクリームを作ったりしました。 もちろんイヌといっしょに 食べられるものです お味見係、今日はクッキーの 端っこをいただきましたョ 端っこもカリッとさくっとしていて なかなかおいしいのです ・・・大喜びの2ぴきでした そしてそのあと作ったとうふクリームは とびっきりおいしい味に仕上がりました 水切りをしたとうふ+メープルシロップでも 素朴な味のとうふクリームが出来上がります。 今回のとうふクリームは ・茹でて水切りした木綿豆腐 ・玄米フレーク ・メープルシロップ ・バニラエクストラクト を良く混ぜ合わせました。 コクと深みのあるクリームが 出来上がりました ん~贅沢な味わい! 愛情もたっぷり入ってます 明日はこのとうふクリームを使って 美味しい嬉しいひとときを 今からとっても楽しみにしています