Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

大人になっても悩みます。

先日おひとりさまカフェした時に

読んでいた本・・・

『大人になっても、

悩んだりしていいですか?』

 

すごく心配性で落ち込みやすいという

著者ならではの悩み改善のヒントが

わかりやすく優しい文章で綴られています。

ワタシも子どものころは

大人ってもっと中身もすごく完成されている

ものなんだろうなぁと思っていました。

でも実際自分が大人になってみると

ぜ~んぜんそんなことはなく(笑)

悩んだり傷ついたり

あれこれ想いを巡らせたり

妄想激しかったり・・・。

基本的な部分は子どものころと

あまり変わっていない気がしてします。

大人になっても

悩んだりしてい~んです!!!

とこの本は囁いてくれます。

自分を・・・ありのままの自分を

認めてあげることがとっても大切。

そうしながら少しずつ・・・

なりたい自分に近づいて

幸せに生きていくことが

できるようになったら!

みんながハッピーでいられるかも。

そうそう!そうですよね~♪

と納得できることが多かったこの本。

今まで自分が感じてきたことが

『それでいいんだよ~!』

と認めてもらえた気がして

ちょっぴり嬉しい気分になりました☆