Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

うろうろ土曜日

 

昨日は、朝清々しい富士山を眺めたあと

いちごを買いに行きました。

いつものそのお店は

ほぼ満車状態で

レジには長~い行列が!!!

平日とは違う様子にびっくりしながら

今日がGW初日だったことに

やっと気が付きました(汗)

そしてレジ待ちに並び・・・

べにほっぺをゲット♪

そのあとカミイチを覗きながら

わんこ散歩をするために

上府中公園へ向かいました。

「手編みの靴下教室!参加したいです~♪」

「羊毛おさんぽポーチ☆作りたいです~♪」

短時間にまさにピンポイントに

欲しかった情報をゲットできて

このためにカミイチに来たんだなぁ

と納得しながらわんこ散歩をしました。

・・・そんなことを考えながら

お散歩していたので

気が付いたらノーピクチャでした

家に戻って2ぴきはお留守番で

今度は電車で小田原駅に向かい

日乃出旅館で開催されているイベント

『藍美セレクション』に行ってきました。

古きよき建物の中を

いろいろな作家さんたちのお店が

所狭しと並んでいた楽しい空間でした☆

主催は、以前FMおだわらに

ちょこっと出させていただいた時に

お世話になった ちょっこしNail藍美の藍さん。

久しぶりにお会いした藍さんは

元気いっぱい♪会場を

盛り上げてらっしゃいました!

「あそこでイヌのおやつ作り開催しませんか~?」

またまた素敵な情報をいただき

嬉しい気分で過ごした土曜日

近場をうろうろがとっても楽しい

GW初日となりました