Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

秦野にて

今日は、トーマスを見送ってから

ハニーとくっきーを連れて

トーマス実家のある秦野に行きました。

本当はトーマスといっしょに

伺う予定でしたが

お互いの予定がなかなか合わず

トーマス抜きでの訪問となりました。

トーマス実家にも

Mダックスちゃんたちがいます。

プリンちゃん?!と

戸惑い気味のハニー(笑)

ハニー&プリンは

美味しそうな名前です

 

チビちゃん&くっきー。

チビちゃんは決してチビではなく

ハニー+くっきー↑の

頼もしい大きさです

トーマス実家に行って

少し経ったときに

チビちゃんのお母さんのミニーちゃんの姿が

見えないことに気が付きました。

ミニーちゃんは16歳。

人間でいうと90歳ぐらいのおばあちゃんです。

ミニーちゃんのことを

トーマス母に尋ねると・・・

先月の下旬に旅立たれたとのことでした。

いつもトーマス父の隣で

幸せそうに寝ていることの多かった

ミニーちゃん。

あまりにも突然のことで

まだ信じられない気持ちでいっぱいでした。

『もうトシだったから仕方がない。』

と言いながらもいつも当たり前にいた

ミニーちゃんがいない寂しさが

ひしひしと伝わってきました

夕方にはトーマス実家の周辺を

お散歩しました。

この道をトーマス実家のわんちゃんたちと

いっしょに散歩したことがあります。

その時ミニーちゃんは

カートに乗っていましたが

歩きたい!との意思表示があり

ほんの少しだけてくてく歩いていました。

とっても楽しそうに♪

想い出に浸りながら

丹沢橋にたどり着き、

折り返してトーマス実家に戻りました。

ミニーちゃんが空の上から

みんなの写真撮影や

ハニーとくっきーのお散歩を

見守ってくれているように

感じたGW最終日でした☆