Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

しろちゃん連れでランチ

昨日は、ハニーまたの名をしろちゃん

を連れてランチに出掛けました。

くっきーはお留守番。

いつもいっしょの2ぴきなので

出掛けるときは

ク~ン(連れてって~!)

と言っていたくっきーでした。

そんなくっきーに

後ろ髪を引かれながらも

今日は1ぴき連れにした方が

よい状況だから・・・

と自分に言い聞かせ出発しました。

お店では1ぴきで

少し心細いはずのハニーでしたが

初めての場所に興奮気味で

挙句の果てには

こんなポヨ~ンとした表情になっていました

楽しい時間を過ごし

家に戻って

ハニーを車から降ろす前に

くっきーの様子を見に行きました。

1ぴきでまったりゆっくり

過ごしていた感じのくっきーは

騒ぐこともなくワタシたちを迎えてくれました。

次回はくっきー連れでお出掛け、

ハニーがお留守番ということもあります。

以前より、バラバラで連れ出しても

大騒ぎはしなくなったように感じました。

ヒトもそうですがイヌにとっても

いろいろな経験はとても大切で

そして積み重なっていくものなんですね。

・・・ワタシが思っていたよりずっと

成長しているようにおもえた2ぴき。

嬉しいようなさみしいような

そんな感情が沸いてきた

2ぴきの母でした