Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

丸ごとバナナをまきまきしました☆

JUGEMテーマ:わんこ

今日は、小田原アリーナ文化教室

『 イヌのおやつ 』にて

丸ごとバナナキャロブロール

作りをしました 

周りのキャロブ生地は

ビタミンB群や鉄分を多く含む

麦芽シロップで

ほんのり甘みをつけました。

キャロブ生地を

フライパンやホットプレートで

四角く焼いていきます。

焼いたキャロブ生地に

バナナ1本をくるりん!と巻いて

ラップでキャンディのように包めば・・・

丸ごとバナナキャロブケーキの

出来上がりです

ヒトは丸ごとかぶりつき♪

も美味しい食べ方ですが

その際にはバナナロールを狙う

熱~い視線にご注意を

今日のハーブティは

ローズヒップ&ハイビスカス。

ビタミンCやクエン酸がたっぷりで

暑さで疲れた身体の

回復を助けてくれます。

梅雨明けで急に暑さ厳しい中、

お越しくださったみなさま

本当にありがとうございました

丸ごとバナナキャロブロールを作って

イヌ話に花を咲かせた

とっても楽しいひとときは

暑さも吹き飛ぶ充実した時間でした

次回、小田原アリーナ文化教室

『 イヌのおやつ 』は

8月11日(日)10時~12時

ビスコッティを作ります☆

詳細・お申し込みは

こちら をご覧ください。

*今日のハニー&くっきー ↓

外は暑そうだね・・・。