Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

水やりのときに。

栽培係のトーマスに

植物の水やりを

任せっぱなしだったワタシ。 

トーマスが気仙沼に行ってしまい

もちろんイヌたちは水やりも

収穫もできないので

すべてワタシがやることになった4月。

3ヶ月も経てば

毎日の習慣として

すべてが当たり前のように

回るようになりました

最近は夕方の水やりのときに

蚊に刺されることが多くなってきました。

トーマスはどうやらあまり気にせず

蚊に刺されながら

水やりをしていたのだそうです。

ワタシはかゆくて気になるので

夕方の水やりのときには

長袖のカーディガンを

着ることにしました。

先日、カーディガンを着て

無事水やりを終え

家の中に戻って鏡を見ると

眉間に黒々とした蚊が

ゆったりと滞在していました

頬も刺されていました・・・

この前は長袖の袖口から

少し出ている腕のあたりを

ぴょこっと刺されていました

すべてを服で覆うわけにもいかず・・・。

かと言ってスプレーも

安全なものがあるとはいえ

あとあとなめ犬ハニーに

ペロペロされてしまうのが気になります

そんなわけで

ちょこっと蚊に刺されながらの

水やりが日課になっている

今日この頃でありました

*今日のハニー&くっきー ↓

朝早くても暑いな~