Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

かいかいわんこくっきーのその後

JUGEMテーマ:わんこ

かいかい症のMダックスのくっきー。

 

この1年の様子を踏まえ

食べ物での調整に勤しんでいましたが

もう限界!という状況に達し

今週病院に行って来ました。

・・・今までと違う場所で

異なる意見を伺いたく

トーマス実家の近くの病院に

足を運んでみることに。

ここ1年ほどの試行錯誤の経緯を

細かくお話しました。

そしてお薬とシャンプーを

出してくださり帰って来ました。

今は薬を飲みながら

炎症が治まるのを待っています。

かいかいはいつも通り

食事やおやつも気を付けながら

様子を見ていくつもりです。

それ以外に今回は

くっきーの心臓に雑音が聞こえる・・・

と教えていただきました。

この件については

きちんと検査してみた方が

よいということでした。

そして激しい運動は

避けた方がよいとも

言われてしまいました。

かいかいのくっきーが

心臓も!とびっくりし

とても動揺しました。

身体が弱いくっきーが不憫で

かわいそうでなりませんでした。

食事に関しては

今の手作り食の形(サカナ食)が

心臓病のコにはよいとわかりました。

今のワタシにできること・・・。

この手作り食を続けていって

くっきーの心臓に

あまり負担をかけないように。

もしいつか薬を飲み続けなければ

ならない日が来るとしても

その日が一日でも遅くになるように。

できれば飲まずに済むように。

アレルギーとの兼ね合いを見極めながら

調整できたらとおもっています。

そんなわけで心臓病の検査は

かいかいがよくなってから

ということになるくっきーでした。

まずはかいかい退治!です

*今日のハニー&くっきー ↓

朝日を浴びておさんぽ♪