Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

シンプルな和食

先日、夜も更け始めたころ

訪れた大磯で

素材の味を生かした

美味しい和食をいただきました。

いろいろな夏野菜が入った白和え。

野菜料理を選ぶと・・・

メインのお皿は精進うなぎでした。

精進うなぎの材料は

なす?山芋?と悩んだ末に

聞いてみると・・・。

山芋・ごぼう・とうふ などで

作っているとのことでした。

焼いた野菜の甘さと

たれがしっかり浸み込んだ精進うなぎ。

どんどんごはんが進む

美味しさでした☆

最後の甘味は羊羹。

丁寧に作られた

黒糖味の手作り羊羹でした。

身体に染み入る

自然な美味しさたっぷりのものを

いただくとなぜか自分でも

作って食べたくなるワタシ。

伺ったお店に影響されて

最近の家での食事が

心なしかカラフルになっています(笑)

*この前のハニー&くっきー ↓

だらだら~ん。