Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

最後のイヌのおやつ@小田原アリーナ

JUGEMテーマ:わんこ

9月1日の日曜日で

小田原アリーナ文化教室

『イヌのおやつ』は

最後の回となりました。

 

今回、初!のロールケーキを

みなさんといっしょに作りました。

きなこがたっぷりめに入った小麦粉で

生地を作っていきます。

薄いので焼き時間は12分と

早く焼き上がります。

中に入れる黄色い桃を

用意しました。

中に入れる果物は

柿・いちごなどでも

美味しく出来上がるとおもいます。

そしてクリームは

さつまいもが主材料な

さつまいもクリーム。

自然な甘さが嬉しい

ほっとする味のクリームです。

焼き上がって冷ました

きなこ生地の上に

さつまいもクリームを塗り

黄色い桃を並べて

くるりと巻いたら出来上がりです。

蒸かしたさつまいも

きなこ生地の切れ端

黄色い桃 を

きなこのロールケーキといっしょに

試食しました。

きなこのロールケーキは

きなこ味の生地に

さつまいもの甘さ+果物の酸味と甘味が

いい感じにミックスされた絶品に仕上がりました。

レモンバーベナとネトルのハーブティは

さっぱりとした味わいでした。

ご参加くださったみなさま

楽しい美味しい時間を

ありがとうございました☆

小田原アリーナ文化教室・イヌのおやつは

昨年の5月に、『イヌのおやつ教室』

を定期的に開催したい!という想いを

採用していただき、7月より

小田原アリーナ文化教室』の中の

講座として開講させていただきました。

大切な家族の一員でもあり

パートナーでもあるわんこさんたち。

そんな掛買のない存在の

イヌたちの生活は・・・

食べる・遊ぶ・寝る

その繰り返しが基本です。

人にとってももちろんそうですが

犬にとっての『食べる』は

とても大切な楽しみでもあります。

その楽しみである食のひとつが

安全で栄養のあるおやつで

そして飼い主さんもいっしょに楽しめる♪

そういうものであって欲しい・・・

という想いがいっぱい詰まった

『イヌのおやつ教室』でした。

イヌの健康と幸せを考え

おやつ作りをごいっしょくださったみなさま

本当にありがとうございました

小田原アリーナ文化教室・イヌのおやつは

この回をもって最後となりましたが

10月~11月には

平塚・茅ヶ崎・南足柄などで

イヌのおやつ教室開催の予定があります。

詳細につきましては

近日中にお知らせいたします。