Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

長野のかわいいリンゴ

 

長野にしばらく滞在していると

りんごを買って食べたくなります。

ワタシのお気に入りは

こちらではあまり見かけない

長野限定の小さなリンゴ。

行ってすぐには

シナノデリシャスという品種を

食べていました。

シナノデリシャスは小さいサイズで

酸味と甘みのバランスがよく

さっぱりとした味わいでした。

そして帰りがけに見つけたのは

シナノピッコロという

シナノデリシャスよりもさらに小さい

丸かじりサイズのリンゴです。

2ぴきがかぶりつきそうに

うっとりしてます(笑)

このあと小さく切って

ワタシが手に持ったまま

カリカリと食べてもらいました。

りんごが大好きな2ぴきです♪

シナノピッコロも

酸味がありつつ甘みも強く

噛めば噛むほどに

美味しさが口の中

いっぱいに広がります!!!

シナノピッコロがなくなるころ

また長野に行きたくなりそうな

そんな予感がしています・・・。