Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

9月の終わりに・・・。

 

明日で9月が終わります。

8月末には

気仙沼での仕事が終わる

ということで赴任したトーマス。

8月の終わりの休みの時には

11月ぐらいまで帰れないかも・・・

とのことでした。

でも休みの最中に

会社から嬉しい知らせがあり

9月末までで気仙沼を引き揚げ

10月頭には小田原に帰れることに!

残った人たちが困らないように

トーマスの代わりの人材を

何としてでも探してくれる

・・・とのことでした。

そして今月の初めに

また気仙沼に出向いたトーマス。

その後

「10月には帰れそうにない・・・。」

との連絡がトーマスからありました。

代わりの人材が

見つからないらしい・・・と。

明日で9月が終わります。

本当なら明日は

『あと1日だね♪』と

嬉しい日でもありました。

先週、今月分の休みで

小田原に帰って来たトーマスは

ダウンジャケットやフリースなど

冬服をごそっと持って

気仙沼へと向かいました。

「12月まで帰れないかも・・・。」

代わりの人材が本当に

今でも見つからないのか

引き続き探してくれているのか・・・

今となってはわかりません。

冬服といっしょに

本人の希望で

ラベンダー系のアロマオイルを

持って行ったトーマスに

身体だけではなく

心のケアの必要性を感じました。

「ハニーを連れて行けば?」

「くっきーをかばんの中に

入れて行ったら?」

何度も何度も

繰り返し提案しました。

仕事を終えて家に戻った時

ハニーかくっきーがそこにいれば

どんなにか癒しになるでしょう。

「面倒をみてあげられないから

連れて行けないよ・・・。」

毎日夜11時に帰宅して

ごはんを食べて・・・では

確かに散歩さえむずかしい

という現状だとわかりました。

ワタシが何か行動するとか

トーマスがどこかに働きかけるとか

何かよい方法はないのかと

ずっとずっと考えていました。

そして名案が見つからないまま

なにも変わらないまま

9月が終わろうとしています。

トーマスの身体と心が

健やかでいられますように・・・

そう願うばかりです。

*今日のハニー&くっきー ↓

夕方の公園で。