Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

どうしてダミアンだったのか?

 

昨日の日曜日は

『ふだんつかいのもの展 vol.6 』内

Captain Organic Sweets の2日目。

少し動くと汗がじんわり・・・

そしてとても明るいよいお天気の中

久しぶりに小田原の海を眺めながら

みなさまをお待ちしていました

蔵にも中庭にも

日差しがいっぱい降り注いでいました。

そしてたくさんの方々に

Captain Organic Sweets

ナチュラルスイーツを

味わっていただくことができました。

本当にありがとうございました

以前カフェをやっていた頃から

応援してくださっている方々や

Captain DOG + で

お世話になっている方も!

そして学生時代の懐かしい友人も

足を運んでくれて大感激の週末でした。

その中に「ダミアン」と呼ばれている

小柄なかわいい同級生の

姿がありました。

『そうそう、たしかに

彼女はダミアンだった・・・。』

『でもどうしてダミアンだったんだろう?』

頭の中でぐるぐる考えても

一向に答えは出ません。

直接本人に聞いてみました。

・・・ある友人が

彼女のことをダミアン

(某映画の悪魔の子ども役の男の子)

に似ている!と言ったことで

ダミアンになったそうで。

命名した本人は

全く覚えていないということでした(笑)

そんなおどろおどろしい名前とは

全然違うかわいらしい彼女を

「ダミアン」と呼ぶのが

ちょっとためらわれる

そんな秋の日でした。

*昨日のハニー&くっきー ↓

視線の先には大好きな女子中学生♪