Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

みかん狩りとドッグラン

JUGEMテーマ:わんこ
 

今日、真鶴の松本農園さんに

行ってみたひとりと2ぴき。

高台にある農園からは

遠くに海が見え

とても清々しい気分でした。

松本農園さんには

ドッグランがあります。

まずは2ぴき貸し切りで

しばしランランの時間・・・。

ドッグランの場所が

二段になっているので

上と下を行ったり来たりして

楽しんでいる様子でした。

でもやっぱり

しばし放牧状態には

なってしまいました(笑)

生えている草には

一切農薬など

使われていないとのことなので

ちょっと安心

ランしたあとは

みかん畑の間の道を

お散歩しました。

極早生みかんのお味見をしながら

自然に触れ合ったひとときでした。

海風に当たりながら

甘いみかんになるんだよ♪

今度はトーマスもいっしょに

来れたらいいなぁと思いながら

小田原に戻りました。

子どものころは

秋から冬にかけて

みかんがあるのが当たり前で。

こたつにみかん!が定番で

冬はみんな手が黄色くなるまで

みかんを食べていました。

いつでもふらっとみかん狩りを

楽しめる環境だったので

知り合いの方の農園以外に

みかん狩りに来たのは

今回が初めてでした。

いざ離れることになると

改めて良さがわかるものって

たくさんあるんだな~

としみじみ・・・な秋です。