Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

食いしん坊なくっきー

JUGEMテーマ:わんこ
 

昨日、届けてくださった

いろいろな野菜たち。

2ぴき立ち入り禁止の柵の前で

何やら興味津々のくっきー。

そのうち、はみ出ていた

元気がよくていかにも美味しそうな

大根の葉っぱを

少しずつ食べ始めました。

いけないことをしている・・・

とわかっているようで

遠慮がちにちょびっとずつ・・です(笑)

(ハニーは食べませんでした。)

『どんな味なのかな~?』

とおもい、ワタシも食べてみました。

大根葉はいつも

茹でたり鍋に入れたりで

生で食べることはありませんでした。

『あ!美味しい♪』

よく噛んでいると

大根の味がします!

そしてちょっとピリッと

くる葉もあります。

『ピリっとくるのは

だいじょうぶなんだ!くっきー。』

試しに2ぴきに

生の大根葉をあげてみましたが

喜んで食べていました。

かわいいお花にも

お鼻をくんくん → 口が出てしまう

食いしん坊なくっきー。

くっきー、あなたは

なんでも食べて

どこでも生きていけるかも。

頼もしい!!!限りです

*昨日のハニー&くっきー ↓

ぼ~っとしたりあくびをしたり・・・。