Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

御殿場アウトレット&あしがらSA with わんこ

JUGEMテーマ:わんこ
 

昨日はとてもいいお天気で

ふと思い立って

御殿場プレミアムアウトレットへと

車を走らせました。

ハニー&くっきーといっしょに

青空に真っ白な富士山の

コントラストがとてもきれいで

あちらこちらに

カメラマンが出没していました

本当に今日は平日?

と疑いたくなるくらい

駐車場も混みこみで。

人もわんこさんも

たくさんアウトレットを

訪れていました。

まずは2ぴきと

お散歩しながら

ウインドウショッピング♪

そのあとハニーとくっきーは

車でお留守番で

ひとりで同じ道をたどりました。

・・・買いたかったものは

あったはずなのに

2周目は歩き疲れてしまい

購買意欲は薄れ

結局、購入したものは

トーマスのTシャツだけでした(笑)

・・・よかったかもしれません

帰り道、『ふらっとスポット』

という看板が気になり

寄り道をしてみたら

そこは東名のあしがらSAでした。

上りにも下りにも

裏から入れることを

初めて知りました。

あしがらSAは

上りも下りもドッグランがあります。

今回は上りのあしがらSAへ

行ってみました。

初めて裏口から入ってみると

駐車場には車がたくさん

止まっていました。

富士山が見えるレストランには

テラス席がいっぱい!

・・・まずはドッグランへ行きました。

ほとんど貸し切り状態で

ランする2ぴき。

ランというか

うろうろと言った方が

よいかもしれません(笑)

そしてラン?を終えた2ぴきは

車でお留守番で

ひとりでSAを見学しました。

ほんの1時間ほどの

下道ドライブでしたが

思いがけずSAに寄れたり・・・と

2ぴきといっしょに

秋の旅を満喫することができ

とっても得した気分でした