Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

冬の凍てつく大地へ

JUGEMテーマ:わんこ

1月3日に神奈川を出発した

ふたりと2ぴき。

道の駅すばしりに

寄ったあとは

小淵沢へと向かいました。

まず最初に

道の駅こぶちさわで

野菜を見たりしました。

お正月ということと

冬季のためか

野菜の品数は少な目でしたが

人はそこそこ訪れていました。

七草セットを見つけ購入。

ここでも振る舞い甘酒をいただき

ほっこりあたたまりましたニコッ

道の駅こぶちさわを出た後は

八ヶ岳農業実践大学校の

直売所へ向かいました。

直売所の周辺にいる

動物さんたちの横を

お散歩しよう♪

と思っていたのですが・・・。

直売所はまだ休業中で

動物さんたちの側を

お散歩することは

できませんでした。

それにしても

想像以上の雪景色に

冬の凍てつく寒さを実感しました。

前回原村を訪れたときに

積雪30㎝の雪を体験しました。

そのあとも

少し降ったのかもしれません。

そしてここでは

降り積もった雪は

春が来るまで溶けることはないのだ

ということを理解しました。

外の柵から

ウシさんとご対面♪

くっきーはウシさんに

がうがうとご挨拶をしていましたゆう★

ハニーはその様子を

少し離れて見ていましたちゅん

直売所の反対側には

雪景色が広がっていました。

その景色の中へと

ずんずん入ってみた

ふたりと2ぴき・・・。

ハニー!雪と山だよ~♪

くっきー!

ここにはウシさんはいないよ~♪

ひとしきり・・・

藍色の空と真っ白な雪の

コントラストを

うっとりと眺めながら過ごしましたきらきら

そうこうしているうちに

ランチタイムとなり

大好きなGREEN EGG さんへ♪

秋までは2ぴきといっしょに

外の席で景色を見ながら

美味しくいただいていました。

でもさすがに今回は

寒すぎるので

店内でいただきました。

2ぴきは車の中でお留守番ちゅん

ワッフルとケーキが美味しい

GREEN EGG さんですが

タイ料理のメニューもありますランチ

定番のパッタイのほかに

冬季限定のカオソーイという

メニューを発見!

ココナッツカレーラーメン

のような熱々の

カオソーイをいただきました♪

お店は1月中旬過ぎから2月いっぱい

冬季休業に入ります。

その時期にタイに赴き

タイ料理を習い

メニューに取り入れられるそうです。

本格的なタイ料理の味に

トーマスも大満足でした矢印上

そしてコーヒーとデザートonpu03

オレンジのシフォンケーキと

米麹のアイスクリームを

カオソーイのあとに

さっぱりといただきました♪

アイスクリームの上には

金箔が!!!

「金運がつきますように♪」

との心遣いに凍てつく寒さを

一瞬忘れるほどほっこりしましたニコッ

ありがとうございました☆

美味しいランチのあとは

原村ハウスへと向かいました。

前回雪かきをしたトーマスは

また雪かきの必要があるかも・・・

と少し不安そうでしたゆう★

続きはまたあした~Docomo88