Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

山梨・白州を歩く

JUGEMテーマ:わんこ

1月3日・・・

ふたりと2ぴきは

雪景色の中を抜け

原村ハウスに向かいました。

家の周りをまた雪かき

する必要があるかも!?

と覚悟をしていた

トーマスでしたが

前回の雪かきの成果があり

再びの雪かきをせずに済みました手

聞いたところによると

12月26日に15㎝ほどの

積雪があったそうです。

前回来た時(12月18日~19日)の

積雪は30㎝ぐらいだったので

その雪が解けきることなく

その上に積もった雪でした。

原村で予定していた

お散歩コースはどこも雪アセアセ

だったのでその日は家の中で

ぬくぬくと過ごすことになりました。

翌日は山梨県北杜市・白州を

訪れました。

道の駅はくしゅうに寄り、

白州・尾白の森名水公園べるがへ♪

冬季中は入園料は無料でした。

少しだけ雪はありましたが

森の中のお散歩を

楽しむことができましたニコッ

貸切状態の散歩道で

ゴッキゲンな2ぴきでした矢印上

公園の奥には

尾白の湯という温泉がありました。

そして森のオーガニックレストラン

灯鳥(ぽとり)さんを見つけ

テンションが上がったのっぽさんゆう★

でも年始の休業中で

ちょっぴり残念でした。

次回、2月に八ヶ岳を訪れる時には

お散歩→温泉→オーガニックランチ

をぜひ堪能したいと思っています!!

寒さをひしひしと感じながら。

オフシーズンに突入し

冬季休業のお店が多いことを

実感しながら。

一歩また一歩と

進み始めた2014年のお正月でした。