Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

かぼちゃのたね

JUGEMテーマ:わんこ

今日は、明日の

『いぬのおやつ教室

やさいのポンデケージョ

の準備でかぼちゃの

下ごしらえをしました。

小淵沢で買ってきた

丸いかぼちゃを切ったとき

その豊富なたねを

とっておきたくなりました。

以前はよくかぼちゃのたねを

洗って干してむいて炒って

お菓子作りに使ってましたっけちゅん

最近はすっかり

かぼちゃのたねを食べる

ということを忘れていましたアセアセ

亜鉛が豊富に含まれている

かぼちゃのたねは

犬にも良いと気が付きました。

ほかにも

ミネラル・たんぱく質・鉄分など

いろいろな栄養を摂ることができます。

細かく砕いて

ごはんの上にかけてよし

お菓子のに入れてもよし♪

もちろん人にも犬にも!!!

もし順調にかぼちゃのたねの皮がむけたら♪

2月23日(日)開催のいぬのおやつ教室

3月16日(日)開催の犬コンの時のいぬのおやつや

3月21日(金・祝)開催のチャリティイベント

Captain Bean の時の販売用のいぬのおやつに

ぜひ使いたい!とおもいますゆう★

妄想を広げながら

洗ったかぼちゃのたねを

窓辺に干しました。

・・・そんなにいろいろは

使えないかもしれませんねちゅん汗

*この前のハニー&くっきー ↓

まどろむ2ぴき・・・。