Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2ぴきがピンクレディになった日

JUGEMテーマ:わんこ

先週、2ぴきは

不妊手術をしました。

自然なままで・・・の考えで

今まで過ごしてきましたが

トーマスといろいろ話し合い

決断しました。

病気のリスクや

ホルモンのバランスからの

体調のアップダウンを防ぐためです。

引っ越しの時期が

当初の予定より先に延びたので

いま!のタイミングで

2ぴき同日にお願いしました。

・・・翌日帰って来た2ぴきは

お揃いのピンクのお洋服を着て

なんだかぼーっとしていました。

お腹の傷口を

舐めたりいじったり

できないような作りのお洋服は

ピンクのつなぎのようでした。

ピンクレディなハニーとくっきーちゅん

大好きなおやつをあげても

くっきーは気もそぞろ。

ぼんやりな日なたぼっこをしたり。

ちょこっとお散歩をしたり。

数日間はいつもよりゆったりと

2ぴきとの時間を過ごしました。

術後、約2日間

便秘をしてしまったくっきーに

葛入りのごはんを作ったりもました。

(ハニーもいっしょに食べました。)

2日ぶりのくっきーのうん○は

何回も!だったり

特大だったりちゅん

目がうつろだったくっきーの

つぶらな目がぱっちりと

開いたのはそのあとでした。

長めのお散歩に行くときは

2枚重ねの服で出掛けました。

レンタル服を

汚さないようにするために。

そして日に日に

元気になってくる2ぴきに

嬉しさがこみ上げてきましたき

・・・昨日は手術から

一週間後の抜糸の日でした。

ピンクのお洋服とは

さようならした2ぴきニコッ

・・・とおもったら

夜に再び病院に行き

またピンク服に戻ってしまったくっきー。

服はもういらないハニー。

くっきーが

ピンクレディを卒業するのは

もう少し先になりそうですゆう★

その事情については

また次回に綴りたいとおもいます。